ウディコンX 楽しむよ!




13/7/288/31まで作品募集なコンテスト 
気になったらコチラから というよりココ見ないでゲームやるのが先ですノ

ウディコン出展作品をプレイして生まれた何かとかいれます。
前のフェスで文字じゃない、拳だ、と思ったので今回は落書きすればのせる感じで。
基本的にネタバレガッツリしていきたいので気を付けてください。
…うーんたぶんネタバレかなぁと思ったら白反転するけど絵とか描いたら無理かもしれない。と思っております。

その他
・作者様の敬称略。
・これよろしくないなと思ったらつど考えます。 ・感想というか結構自分用のメモ
・簡易まとめにウディコン投票コメントを入れる場合があります。早がきしたくて敬語なしでえらそうですいません。


死妖花   作者 鳥籠
簡易まとめ
例えば江戸川乱歩だとかの文学性を感じるストーリー。
…の割に、かなりのギャグやくすっと笑える会話やネタが仕込まれていてエンターテイメント性の高いゲームに仕上がっていると思う。
エンディングもいくつかあり、やりこみ要素としてのボリュームも用意している所やエンド後にもプレイヤーに配慮を入れているところが親切な作品だった。
----------------------------------------------------------------------------------------------------

ともちゃんかわいいよともちゃん
帝国魔導院決闘科   作者 早川 雪子(川崎部)
簡易まとめ
好みが分かれる作品だと思うが、キャラゲーとして色んな所(過去等)をぼかして見せたりしていて好きな人はハマるツボを押さえている作品。
ゲームとしては、タイムループしながら強くなっていくのも、決闘相手に最初はボロ負けするのに次で圧勝する優越感を味わえて楽しい。
個人的には原作を読みたくなる今後も気になる作品。
----------------------------------------------------------------------------------------------------

げどちゃんかわいいよ、げどちゃん。でも死人のじっちゃんが好き。

Elemental Speller 〜人喰い迷宮と不思議な少女〜 作者 幾山アカリ
簡易まとめ
タイピングゲー的にきちんと難易度が選べて、結構サクサクとクリア出来る。マルチエンドで選択肢も選べるところも嬉しい。
グラフィックの選び方もストーリーも、フリゲによくある素材によるチグハグ感がなく作品としての統一感、まとまりを感じる。1時間程度でクリアできるゲームとして良い作品。
こにたんかわいいよ、こにたん。
----------------------------------------------------------------------------------------------------
だいぶでかいイラストを描きましてピクシブで上げました。





inserted by FC2 system