3/16(土)  ( この日の制作時間 6h  /総合経過時間 49h )


いぐにぃぃぃぃすっ!!
影つけはラフなのでと言ってもちょっと荒いけど、ラフを丁寧にやってたら終わらぬー。今日四人いけたらなーと思ってたけど、細部までいかなそうーむ。

ヤンキーのあんちゃんスタイルを考えた結果こんな風に変更しようと思ったけど、描きながらパンツガードはく気持ちが全く分からなくて悶える。
パンツガード=腰パン・片足ズボン上げ、みたいなイメージ。異論は認めるけど他の不良アイテムを教えろください…。
教えてくださった皆様、お助けありがとうございました。

おかげさまで物凄く不良になりました。やりすぎかなぁ…やりすぎかなぁ…
(汗 バットルの会話は「ヤメテー陛下にそんな話ししないで!!」と言いたくなり、
そのイメージがそのまま乗っかりました。不良兵ー
私がポンペイだったら「話しかけちゃいけません!」っていう。

ベジェはいいぞ。ベジェはいい、本当にいい。
拡大縮小した時に画像がつぶれることなく美しく拡大縮小する。
そして線は確実に均等に引くことが可能。ベジェはいいぞ…ベジェはいいぞ…
そしてインクスケープ様がフリーで配布されてるベジェ曲線ツールで、
大嫌いなベタ塗もそのままフィル操作すれば済ませることができて、
線画嫌いでベタ塗嫌いはコッチに来ればいいんだ…
インクスケープはベタ塗りも簡単にできるので本当にオススメ。
コッチニオイデ・・・


ヘレン。
雷・風エフェクトどっちかまだ迷うけど、ちょっとエフェクトは置いて置くこととする。


…前にロビンさんのイメージさかのぼりしたらFFみたいなロゴがいいな〜ってツイートがあって…。
いや、あの…なんていうか出来心でついパロってみたくなってしまって後は私の左手が勝手に。
…ちなみにFF5のロゴを参考に。
お遊びうふふ。



これで休日の作業終わりのハウヤードぉぉぉぉっ!これで、なんとか半分までいけた!
(ロビンさんにその植物は…?と言われ)
グリューンリッターは「緑だから植物モチーフで良い気がする!」
と勝手にツタのような何かを付けましたv
ハウヤードとかグラスフォードは貴族(公爵家っぽく)っぽく立派な雰囲気を出したいんですよね
これが、二次創作の力…妄想力という力なのです…!(暴走気味
これが完全な暴走です。

3/17(日)  ( この日の制作時間 6h  /総合経過時間 55h )
一日使えば三人かけるから水曜日使っても終わらんのか。
ぬぬ。今週土日でアニメ塗り影1くらいまでいきたかったなぁ。
いや、平日に影つけをするという手もあるのか、うー仕事憎んで自分の作業の遅さは怨まず。
つまり仕事は憎い。

コリンたーん。

ミレックおとうさまーっオノオノ

ミレックーっっ!! ちがう、ミレンヌミレンヌ。
…投稿から遡ると2時間でいけたって事か…。…えっ。

流石にコツがつかめるとペース上がりますね。






次へ





inserted by FC2 system inserted by FC2 system