3/3(日)  ( この日の制作時間 1h  /総合経過時間 29h )
・エドワードペン入れ


インクスケープ様でペン入れすると模様をガツンガツン入れられて…入れられて終わらねたのすぃー。さあお出かけ。

やっぱりインクスケープ様が最強だと思った今回。
以前も上げましたが、
インクスケープの便利な点をあげると。
・ベジェ曲線が簡単にひける
・正円、平行線、などの手堅いもの(植物みたいにフニャフニャかいても誤魔化されないもの)向き
・Photoshopと平行して開いててもそんなに支障がない(イラストレーターがある人は、印刷に向いているイラストレーターで書くべきだとは思います。)
タダより高いものはねぇ

ペン入れも慣れれば簡単にできるnew!
ああ、インクスケープ様…。

そして今回は、割と絵描きとしてどーなのそれ裏技ですが。
スマホで手を写真でとって、全部トレースしました。
末端描くのが苦手で嫌いで。
手に時間取られるよりかは、こっちのが効率がいいなぁと

将来的には3Dで手だけマネキンを作って角度も自由なトレース用3Dを作りたいです。
あと足も単体でマネキン。
(靴が苦手だから靴を作った方がいいかも)
ちなみにスマホアプリ(iPhone)
セルフタイマーカメラでとって
→Dropboxにいれて
スマホとパソコンで合わせ技すると効率が段違いです。


お絵かき話
基本的に長々やるぞって時は途中過程をとっておきたいタイプでして。
TLに二回位流れてきた下書きとかツイートする奴は
下手くそみたいなのは、耳が痛いのもあるけどあんま好きじゃないなぁ。
ココまで出来たワーイ!の積み重ねで物って出来るんだから
ネタばれとかじゃなきゃ良いってゆーか、
面倒くさウジャかったらリフォローするんじゃとか140字程度ではまとまらない
絵の過程はなるたけとっておきなさい
と昔予備校の先生に耳がタコになる位言われたのもあるなぁ…。
絵を描くスパンが長すぎるからだけど、
自分が何がしたかったのかを忘れて現状を見て
やり易い方を無意識にやって最終的にコレジャナイロボふぇーん。
…ラフと完成の差幅が大きい私が言うのもふぇーん。
だから皆ガンガンあげればいーじゃんと。←


3/5(火)  ( この日の制作時間 2h  /総合経過時間 31h )

ほんと線と中べた塗大嫌いなアタイには模様もサクサク入れられるインクスケープ様で
ペン入れするのが完成度的に満足するわ…。後の厚塗りなど野となれ花となれだよ…。
そいやグランキャラ順位…あんまり順位感じてないから難しいんだけど、
1.エドワード、2.カンスじいちゃん、3.ディアナ…かな。
いやでも、セレウコス様とかハウヤードとかも好きだし…。
と考えて1日くらい過ぎたのでした…。エドワードの位置は変わらない。

3/6(水)  ( この日の制作時間 2h  /総合経過時間 33h )



風呂に入って落ち着いたらポンペイのインクスケープペンいれを
スティカムしてインクスケープ教を広めるたい所存。
私は自分の部屋がないので無音放送予定です。顔周りはペンいれしたんだけどね。
今日の成果はぽぽんぺいここまで。

(と思ったけど。付け足し書きました。)
ちょっと腕が寂しげなのはこういう事したいんですアタイィィ!!
とりあえず簡易イメージ。まさか前に作った氷素材ちゃんが思ったより役に立つとか嬉しい
基本肉付で2H、模様付け・細部で2H…って所かなぁ。模様はもっと具体的に描いた方が最終的な時間短縮になりそう。
…いや、3/14にはまず間に合わないけど。ぬぬぅー。本音を言うとそれがあるならば出来る範囲にーぬぬー。
ぽんぽんぽぽんぺいっ、ぽんぽん
ポンペイは鼻高々つんつん系お澄ましエリートなので、あまのじゃくの私としては冷たく接したい。(何)




次へ


inserted by FC2 system inserted by FC2 system