グラン内戦記 集合絵 メイキング



イラスト基本情報

イラスト制作者 やま
基本使用ツール photoshopErements / Inkscape /Metasequoia

special thanks
フリーゲーム、「グラン内戦記」制作者 ロビン
→ イラストを見て興味を持った方は こちらから ダウンロードできます。
※SRPGです


メイキング表示形式

ツイッターの発言をもとに日付と経過時間(の推測)
月/日.曜日 ( この日の制作時間 ■h  /総合経過時間 ■h )

-経過イラスト-


 
ツイッター発言マーク     -ただの抜出
見返し・補足発言マーク    -メイキング編集中の補足
お役立ちリンク・その他マーク -(まとめはコチラ)
ロビンさんからの情報     -なんですと情報(情報以外はそこそこ削りました)



2/15(金)
グラン内戦記に手を出す
2/16
ロビンさんに話しかけていただいたついでに二次許可を聞く
→OK


2/19(火)
ちょっと質問してみる
グラン含め周辺諸国の文化とかにはコダワリとか結構あるのでしょうか…?
グラン、オーウェンシティーのモデルになった国〜とか…
質問回答
オーウェンシティーはコンスタンティノープル、アステカのテノティティトラがモデル。結構オリジナル要素も。
だ、そうですよ!!(画面前のあなたへ)


2/19(火)
亜人抵抗について
リチャード陛下は…例えるなら百年前位のアメリカでオバマさんが大統領になる様なイメージでした。リチャードの権力基盤ってやはり弱いですよね。
そこでのエドワード支持は大きいのではと思うと胸が熱いです。
結構あってるそうです(エドワードの支持はそんなでもなさそうな雰囲気でした。/気のせい?)


などとロビンさんと会話しながら、設定資料をながめながらプレイしてたら
突然滾りました。(私には大変よくあることです)

2/21から突然絵を描き始めます。



2/21(木)  ( この日の制作時間(多分一日じゃない) 4h  /総合経過時間 4h )


こうやって!!クリアもしてないのに!!
ルンルンしちゃって絵を描いたり妄想したり考察したりして楽しんじゃうから!!
全然色々手を付けられないのよたのすぃー。ねよぺ…。
ちなみに土曜日にクリアしたいと思っていて…できるかな…ねよぺぺぺぺ。
結構最初のイメージからかけ離れるってことはなかったんだなぁ…。
2/22(金)
グラン内戦記クリアーーーーっっ!!プレイ時間17時間45分、総ターン数291敗北数27、評価はもちろんD!!世界観がキチッとしてて凄く面白かったです!しばらく余韻に浸る。うふふ。

→そしてお絵描き続行へ。

2/23(土)  ( この日の制作時間 6h  /総合経過時間 10h )



フォトショちゃんが30000px横幅なんて大きすぎて無理っていうから全員横で並べたかったけど観念して違う形にし始めたよ。むぅ
カード状態

本当にビックリしたのが、横に広げる限界が30000pxだったこと。
あれ?横に?拡がらな…えっ。
えっ嘘、私の絵…でか過ぎ…(その通りです)
皆様もフォトショエレメンツの方はお気をつけください。
最終的にこの枠は必要なかったのです。(よりみちは絵でも大切な要素です)



アニメで書くか水彩かさね厚塗りかで迷いすぎてぬぁん。とりあえずアニメがきしてからでも、水彩は遅くないっていうかペン入れしなさい。
結局アニメにしました。大人数で統一感を出すのに簡単なのはアニメ塗りですね…。変えたい気もします。
そして背景はなかったことになりました…。


次へ



inserted by FC2 system inserted by FC2 system